2011年05月26日

小嶋陽菜 高画質画像・写真・壁紙296〜300

小嶋陽菜296 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜296 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜297 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜297 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜298 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜298 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜299 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜299 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜300 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜300 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[性格・趣味]
好きな男性のタイプについて。「優しいだけだと偽善者かな? って疑っちゃう。バシバシ引っ張って欲しい。で、たまに優しかったら文句なし。私って案外Mなのかも」
格好良いと思う男性の仕草は、iPhoneをいじっている姿。
理想のデートは、お部屋デートでウイニングイレブンのゲームを教えてもらいたい。
寝起きが悪い。泊まりの時は高橋に起こされるが、1回では絶対に起きない。
ウィキペディアに書かれている事は、「納得できない事が多い」らしい。仕事の関係者などが検索サイトで「小嶋陽菜」を調べると、Wikipediaが一番上に出てくるため、影響力が大きくて困っている。
お笑い芸人のケンドーコバヤシのファン。おぎやはぎも好き。
好きな食べ物は、えんがわ。のどぐろ。
「りょう」という弟がいる。母親はSDN48に入りたがっている。祖父は小嶋がアイドルをやっているのを知らないらしく、「同姓同名の子がテレビに出ている」と小嶋に言っているらしい。

小嶋陽菜 高画質画像・写真・壁紙291〜295

小嶋陽菜291 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜291 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜292 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜292 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜293 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜293 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜294 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜294 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜295 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜295 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[性格・趣味]
アイドル好きで、自らもアイドルになったという経緯の持ち主。かつてはチェキッ娘が好きだった。ちなみにアイドリング!!!だと「ルーリー(横山ルリカ)が好き」だとか。
言われてうれしい言葉は、「かわいい」
小学生くらいからずっと歌手になりたいという願望はあったが、高校生の頃は秘書になりたいと思っていた。理由は「響きがカッコいいな〜と思って。それで秘書検定の本を買って勉強しようと思ったけど、1回も読みませんでした」
映画もあまり観ないし、マンガもまったく読まない。
篠田麻里子によると小嶋は競馬好きで「競馬新聞を読んでは、馬の名前とゼッケンの色だけで当てる」らしい。しかもかなり的中率が高いとか。
口癖は「はっ?」「分かんない」他にも都合の悪い事を聞かれると「忘れた」「知らない」「思い出せない」「何が?」とキレながら答える。
部屋がめちゃくちゃ汚い。「物置状態」「飲み残しのペットボトルがそのまま」「1週間ぐらい洗わないタオルを使い続ける」などが判明し、メンバーを驚愕させた。本人は「ゴミを拾って捨てる=掃除」だと思っていたらしく、2010年に入ってからまったく掃除をしていないらしい。
メンバーが小嶋の家に来る事はほとんど無いらしく、呼ばない訳ではないが「自然にそんなに来ない」とか。ちなみに小嶋の部屋に来た事があるのは篠田ぐらい。
好きなブランドは、「snidel」「Language」「deisy」。
AKBで好きな曲は、『夕陽を見ているか?』

小嶋陽菜 高画質画像・写真・壁紙286〜290

小嶋陽菜286 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜286 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜287 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜287 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜288 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜288 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜289 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜289 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜290 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜290 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[性格・趣味]
趣味は、買い物。アイドル。友達とお茶。一人でボーっとする。
メンタルが超強く、アイアンハート(鉄の心臓)を持つ。辛いことがあっても、すぐ忘れることが出来る。
大島優子によると、「何も怖がる事がない」。「金縛りにあっても気にしない」。「感覚がおかしい」。「無頓着」。「適当」。
かなり人見知りな性格らしく、ある雑誌記者によると、心を開いてくれるまで半年以上かかり、取材で一番苦労したメンバーだとか。
小野恵令奈は小嶋のポニーテールが好きなので、レッスン中に「ポニーテールやらない?」と聞いたら、小嶋は「え? やらない」と言いながら、ちゃんとやってくれたらしい。
将来の夢は、「芸能界にずっといること」
長所は、おおらか。短所は、重度の人見知り。
峯岸によると、口癖は「あなたと合わないみたい」で、よく高橋みなみが言われている。
「にゃんにゃん語録」(高橋談)というものがあって、小嶋がよくツイッターで新しい言葉を作り出すと、「うっくり」などAKBメンバーの間でも流行る事がある。ただし流行らせる気は無いらしく「みんなが使うようになったから、いいやってなって、自分では使わなくなっちゃいました」とか。
かつてAKBが所属していたデフスター・レコーズの伊藤ディレクターによると、キングレコードに移籍した現在でも、小嶋は年賀状をくれるとか。意外と人間関係などはきっちりとしているらしい。しかしラジオよると、AKBメンバーは仕事でお世話になった人に年賀状などを送っているらしく、それが上からの命令なのか、メンバーが自発的に行っているのかは不明。

小嶋陽菜 高画質画像・写真・壁紙281〜285

小嶋陽菜281 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜281 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜282 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜282 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜283 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜283 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜284 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜284 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜285 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜285 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[交友関係]
仲が良いメンバーは初期メン。特に駒谷仁美と仲が良く、駒谷卒業後の現在も毎日のように連絡をとっている。
高橋みなみと仲良くなったのは2009年頃で、双方とも最初は仲良くなるとは思っていなかったとか。
篠田麻里子も家に遊びに来た事があり、プライベートでの交友がある。ちなみに、小嶋の部屋が汚いのを峯岸に教えたのは篠田。また最近は二人ともツイッターを始めており、毎日おもしろいやりとりを披露している。
TVなどでは大島優子とベタベタしているのがよく放送されるが、ショージキ将棋で「ここだけの話、大島優子が苦手だ」という質問で針が反応してしまった。小嶋は「違う苦手じゃない」と否定はしている。
AKBでは、篠田麻里子に次ぐ2番目の年長者。小嶋は「カナダからの手紙」「Jリーガーと言えばカズ」「ねるとん紅鯨団」など、年齢の割に発想が古く、若いメンバーと特に会話が噛み合わないらしい。本人も「ANN48(ラジオ・AKB48のオールナイトニッポンに登場する平均年齢48歳という架空のグループ)寄りかな」と言っている。
そのせいか年下メンバーと話すのを面倒くさいと思っているらしく、多田には小嶋と喋るけど「結構、受け流されます」渡辺には「私『こじまる』って呼ぶんですけど『あぁ…』って感じ」で、ほとんど相手にしてくれないらしい。
自分が男だったら、選抜総選挙では峯岸みなみに投票する。「アイドルグループだったら、真ん中の子よりも、ちょっと端にいる子が好きになる」
推しメンは「さゆみん」。「さゆみん」というニックネームのAKBメンバーはいない為、どうやらモーニング娘の道重さゆみの事らしい。
意外に知られていないが、南海キャンディーズ・山里の一番最初の推しメンが小嶋。その後、2期生に推し変し、3期生で入ってきた渡辺麻友に落ち着いた。
グラビアアイドルやモデルの友達も多く、マリエとは小学校から10年以上の付き合い。若い頃は、よく渋谷センター街で遊んでいた。マリエ「一緒にプリクラ撮ったりとか、ゲームセンター行ってホッケーとかしたよね。あと、モロモロいろいろ」。岡田圭右「危ない!ストップ! AKBザ・アイドルですから」。

2011年03月30日

小嶋陽菜 高画質画像・写真・壁紙276〜280

小嶋陽菜276 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜276 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜277 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜277 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜278 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜278 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜279 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜279 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜280 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜280 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[AKB48時代]
{2010年}
選抜メンバー16名が決定したが、半数が初選抜。選抜常連組はわずか3人で、メディア選抜では小嶋のみ。リーダーシップは微塵もないが、最年長かつ、全シングルで選抜されたきたという経験を持つだけに、小嶋は「私がまとめるよ!」と宣言。センターとなった内田眞由美には「こじはるさん、それ本気ですか?」と聞かれたが、小嶋は「最初で最後のリーダーシップを取る!」と宣言した。

{2011年}
ドラマ「桜からの手紙」では、妊娠が発覚する女子生徒役に挑む。「最初に読んだ台本には何も書いてなくて、衣装合わせのときに『小嶋妊娠』って書いてあって、『エエッ何だこれ!』って思って、私が妊娠の役をやるのかって、すごくびっくりしました。AKBにいたら絶対ありえない妊娠というテーマに挑戦しているので、ぜひ見ていただきたい」とアピールした。女生徒役だが、「普通の制服を着るのがちょっと恥ずかしくなってきました。最近のAKBは、スタイリッシュな衣装が多かったので、こういう制服を着る機会が減ってる。ちょっと大丈夫かなって思いましたね」と年長組ならではの苦労も。妊娠、結婚などへの憧れについては、「いつかはしたい。子ども好きなので」。卒業式の思い出は、「中学の卒業式で、人気のある先輩に『何かください』って言ったら、上履きをもらって……(苦笑)。いらなかったですね……」とホロ苦いエピソードも明かした。
3月15日、セカンド写真集「女の子の神様」を発売。「女」と「神」という字だけ大きく書かれており、タイトルは「女神」に見える様なデザインになっている。秋元康も「やっぱり、キレイだ」とうなるほどの出来栄えで、この写真集は中国のファンの要望を受けて、AKB48の写真集としては初の日中同時発売となる。
×

