2011年05月27日

小嶋陽菜 高画質画像・写真・壁紙346〜350

小嶋陽菜346 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜346 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜347 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜347 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜348 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜348 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜349 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜349 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜350 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜350 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[性格・趣味]
趣味は、買い物。アイドル。友達とお茶。一人でボーっとする。
メンタルが超強く、アイアンハート(鉄の心臓)を持つ。辛いことがあっても、すぐ忘れることが出来る。
大島優子によると、「何も怖がる事がない」。「金縛りにあっても気にしない」。「感覚がおかしい」。「無頓着」。「適当」。
かなり人見知りな性格らしく、ある雑誌記者によると、心を開いてくれるまで半年以上かかり、取材で一番苦労したメンバーだとか。
小野恵令奈は小嶋のポニーテールが好きなので、レッスン中に「ポニーテールやらない?」と聞いたら、小嶋は「え? やらない」と言いながら、ちゃんとやってくれたらしい。
将来の夢は、「芸能界にずっといること」
長所は、おおらか。短所は、重度の人見知り。
峯岸によると、口癖は「あなたと合わないみたい」で、よく高橋みなみが言われている。
「にゃんにゃん語録」(高橋談)というものがあって、小嶋がよくツイッターで新しい言葉を作り出すと、「うっくり」などAKBメンバーの間でも流行る事がある。ただし流行らせる気は無いらしく「みんなが使うようになったから、いいやってなって、自分では使わなくなっちゃいました」とか。
かつてAKBが所属していたデフスター・レコーズの伊藤ディレクターによると、キングレコードに移籍した現在でも、小嶋は年賀状をくれるとか。意外と人間関係などはきっちりとしているらしい。しかしラジオよると、AKBメンバーは仕事でお世話になった人に年賀状などを送っているらしく、それが上からの命令なのか、メンバーが自発的に行っているのかは不明。

小嶋陽菜 高画質画像・写真・壁紙341〜345

小嶋陽菜341 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜341 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜342 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜342 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜343 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜343 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜344 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜344 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜345 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜345 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[交友関係]
仲が良いメンバーは初期メン。特に駒谷仁美と仲が良く、駒谷卒業後の現在も毎日のように連絡をとっている。
高橋みなみと仲良くなったのは2009年頃で、双方とも最初は仲良くなるとは思っていなかったとか。
篠田麻里子も家に遊びに来た事があり、プライベートでの交友がある。ちなみに、小嶋の部屋が汚いのを峯岸に教えたのは篠田。また最近は二人ともツイッターを始めており、毎日おもしろいやりとりを披露している。
TVなどでは大島優子とベタベタしているのがよく放送されるが、ショージキ将棋で「ここだけの話、大島優子が苦手だ」という質問で針が反応してしまった。小嶋は「違う苦手じゃない」と否定はしている。
AKBでは、篠田麻里子に次ぐ2番目の年長者。小嶋は「カナダからの手紙」「Jリーガーと言えばカズ」「ねるとん紅鯨団」など、年齢の割に発想が古く、若いメンバーと特に会話が噛み合わないらしい。本人も「ANN48(ラジオ・AKB48のオールナイトニッポンに登場する平均年齢48歳という架空のグループ)寄りかな」と言っている。
そのせいか年下メンバーと話すのを面倒くさいと思っているらしく、多田には小嶋と喋るけど「結構、受け流されます」渡辺には「私『こじまる』って呼ぶんですけど『あぁ…』って感じ」で、ほとんど相手にしてくれないらしい。
自分が男だったら、選抜総選挙では峯岸みなみに投票する。「アイドルグループだったら、真ん中の子よりも、ちょっと端にいる子が好きになる」
推しメンは「さゆみん」。「さゆみん」というニックネームのAKBメンバーはいない為、どうやらモーニング娘の道重さゆみの事らしい。
意外に知られていないが、南海キャンディーズ・山里の一番最初の推しメンが小嶋。その後、2期生に推し変し、3期生で入ってきた渡辺麻友に落ち着いた。
グラビアアイドルやモデルの友達も多く、マリエとは小学校から10年以上の付き合い。若い頃は、よく渋谷センター街で遊んでいた。マリエ「一緒にプリクラ撮ったりとか、ゲームセンター行ってホッケーとかしたよね。あと、モロモロいろいろ」。岡田圭右「危ない!ストップ! AKBザ・アイドルですから」。

小嶋陽菜 高画質画像・写真・壁紙336〜340

小嶋陽菜336 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜336 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜337 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜337 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜338 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜338 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜339 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜339 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜340 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜340 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[AKB48時代]
{2010年}
選抜メンバー16名が決定したが、半数が初選抜。選抜常連組はわずか3人で、メディア選抜では小嶋のみ。リーダーシップは微塵もないが、最年長かつ、全シングルで選抜されたきたという経験を持つだけに、小嶋は「私がまとめるよ!」と宣言。センターとなった内田眞由美には「こじはるさん、それ本気ですか?」と聞かれたが、小嶋は「最初で最後のリーダーシップを取る!」と宣言した。

{2011年}
ドラマ「桜からの手紙」では、妊娠が発覚する女子生徒役に挑む。「最初に読んだ台本には何も書いてなくて、衣装合わせのときに『小嶋妊娠』って書いてあって、『エエッ何だこれ!』って思って、私が妊娠の役をやるのかって、すごくびっくりしました。AKBにいたら絶対ありえない妊娠というテーマに挑戦しているので、ぜひ見ていただきたい」とアピールした。女生徒役だが、「普通の制服を着るのがちょっと恥ずかしくなってきました。最近のAKBは、スタイリッシュな衣装が多かったので、こういう制服を着る機会が減ってる。ちょっと大丈夫かなって思いましたね」と年長組ならではの苦労も。妊娠、結婚などへの憧れについては、「いつかはしたい。子ども好きなので」。卒業式の思い出は、「中学の卒業式で、人気のある先輩に『何かください』って言ったら、上履きをもらって……(苦笑)。いらなかったですね……」とホロ苦いエピソードも明かした。
3月15日、セカンド写真集「女の子の神様」を発売。「女」と「神」という字だけ大きく書かれており、タイトルは「女神」に見える様なデザインになっている。秋元康も「やっぱり、キレイだ」とうなるほどの出来栄えで、この写真集は中国のファンの要望を受けて、AKB48の写真集としては初の日中同時発売となる。

小嶋陽菜 高画質画像・写真・壁紙331〜335

小嶋陽菜331 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜331 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜332 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜332 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜333 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜333 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜334 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜334 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜335 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜335 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[AKB48時代]
{2010年}
3月、自身がMCを務める『有吉AKB共和国』が開始。しかしこの番組で有吉に「チンチン電車」と言わされた事に始まり、最近ではよく握手会でも「チンチン電車って言ってください」と言われる様になった。ちなみにそのエピソードは、生放送の『ミュージックステーション』で発表した。最近は「チンチン電車」と言い過ぎて、もう恥じらいも無いとか。
4月、雑誌「MAQUIA(マキア)」の専属モデルとなる。1回目は、23日発売の6月号から。
4月20日、Twitter(ツイッター)を開始。
7月8日、ツイッターで男性アイドルの名前を誤って投稿。騒動となる。
7月10日、ライブ「サプライズはありません」にて騒動について釈明を行う。処分などはなし。
8月、ノースリーブスの新曲『君しか』発売記念イベントで、高橋が落語にチャレンジしたが入院により棄権し、代わりに峯岸が落語を務めた握手会にて、小嶋だけ何もしていなかった為、ファンの人に「あれ?居たの?」と言われてしまった。
19thシングルの選抜メンバーを決めるじゃんけん大会が行われるが、それの公式ガイドブックでは、「今まで選抜には全部入れていただいているので、じゃんけんで途切れるのは嫌だ(笑)」。「そんなにセンター願望は無いです。でも、じゃんけんでセンターになっても、それはちょっと恥ずかしい(笑)」と答えている。
9月21日、じゃんけん大会当日は、真っ赤なドレスで登場。篠田曰く「にゃろにしては珍しく気合いの入った服」。実はこれ、『有吉AKB共和国』に登場した占い師が選んだ服。
小嶋は順当に勝ち進み、選抜常連組が次々負けてしまうという大波乱の中、第3位という結果になった。事前の希望通り選抜記録は伸ばし、センターにもならずに済んだ。側にいた篠田によると、途中で小嶋が「私、見えた」と言い出し、相手が何を出すかが見える様になったんだとか。

小嶋陽菜 高画質画像・写真・壁紙326〜330

小嶋陽菜326 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜326 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜327 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜327 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜328 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜328 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜329 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜329 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜330 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜330 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[AKB48時代]
{2007年}
7月3日、高橋みなみ、峯岸みなみと共に、プロダクション尾木に移籍。
7月、TBS系列ドラマ『山田太郎ものがたり』で、ドラマ初出演。
12月31日、 AKB48としてNHK紅白歌合戦に初出場。

{2008年}
10月、ドラマ「メンドル〜イケメンアイドル〜」で初主演。しかし、男装するという特殊なドラマ故、最初は違和感がありすぎて放心状態だったとか。でもこのドラマのおかげで、怖いもの無しになり、何でもできるんだって自信が付いた。
11月26日、ノースリーブスのファーストシングル『Relax!』をリリース。

{2009年}
『ネ申テレビ』シーズン2放送開始イベントで「このメンバーの中で、最も“正直、握手会ってメンドクサイと思っている人”は?」という質問で小嶋が選ばれてしまう。本人は「キャラで選ばれているだけですよ! 実際は、握手会の日は着て行く服を1時間かけて選ぶくらいなのに!!」と全力で否定した。
7月、第1回総選挙では6位。選挙(人気投票)が行われると聞いた他のメンバーの動揺は激しかったが、小嶋は「私はその時思ったんですけど、そもそもそういうコンセプトだったじゃんAKBって。1軍と2軍があって、なんかの拍子にコロコロ入れ替わるみたいな」と、冷静なコメントで総選挙をぶった切った。
11月6日、ファースト写真集『こじはる』を発売。
×

