2011年06月16日

小嶋陽菜 高画質画像・写真・壁紙416〜420

小嶋陽菜416 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜416 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜417 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜417 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜418 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜418 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜419 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜419 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜420 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜420 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[AKB48時代]
{2010年}
3月、自身がMCを務める『有吉AKB共和国』が開始。しかしこの番組で有吉に「チンチン電車」と言わされた事に始まり、最近ではよく握手会でも「チンチン電車って言ってください」と言われる様になった。ちなみにそのエピソードは、生放送の『ミュージックステーション』で発表した。最近は「チンチン電車」と言い過ぎて、もう恥じらいも無いとか。
4月、雑誌「MAQUIA(マキア)」の専属モデルとなる。1回目は、23日発売の6月号から。
4月20日、Twitter(ツイッター)を開始。
7月8日、ツイッターで男性アイドルの名前を誤って投稿。騒動となる。
7月10日、ライブ「サプライズはありません」にて騒動について釈明を行う。処分などはなし。
8月、ノースリーブスの新曲『君しか』発売記念イベントで、高橋が落語にチャレンジしたが入院により棄権し、代わりに峯岸が落語を務めた握手会にて、小嶋だけ何もしていなかった為、ファンの人に「あれ?居たの?」と言われてしまった。
19thシングルの選抜メンバーを決めるじゃんけん大会が行われるが、それの公式ガイドブックでは、「今まで選抜には全部入れていただいているので、じゃんけんで途切れるのは嫌だ(笑)」。「そんなにセンター願望は無いです。でも、じゃんけんでセンターになっても、それはちょっと恥ずかしい(笑)」と答えている。
9月21日、じゃんけん大会当日は、真っ赤なドレスで登場。篠田曰く「にゃろにしては珍しく気合いの入った服」。実はこれ、『有吉AKB共和国』に登場した占い師が選んだ服。
小嶋は順当に勝ち進み、選抜常連組が次々負けてしまうという大波乱の中、第3位という結果になった。事前の希望通り選抜記録は伸ばし、センターにもならずに済んだ。側にいた篠田によると、途中で小嶋が「私、見えた」と言い出し、相手が何を出すかが見える様になったんだとか。

小嶋陽菜 高画質画像・写真・壁紙411〜415

小嶋陽菜411 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜411 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜412 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜412 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜413 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜413 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜414 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜414 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜415 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜415 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[AKB48時代]
{2007年}
7月3日、高橋みなみ、峯岸みなみと共に、プロダクション尾木に移籍。
7月、TBS系列ドラマ『山田太郎ものがたり』で、ドラマ初出演。
12月31日、 AKB48としてNHK紅白歌合戦に初出場。

{2008年}
10月、ドラマ「メンドル〜イケメンアイドル〜」で初主演。しかし、男装するという特殊なドラマ故、最初は違和感がありすぎて放心状態だったとか。でもこのドラマのおかげで、怖いもの無しになり、何でもできるんだって自信が付いた。
11月26日、ノースリーブスのファーストシングル『Relax!』をリリース。

{2009年}
『ネ申テレビ』シーズン2放送開始イベントで「このメンバーの中で、最も“正直、握手会ってメンドクサイと思っている人”は?」という質問で小嶋が選ばれてしまう。本人は「キャラで選ばれているだけですよ! 実際は、握手会の日は着て行く服を1時間かけて選ぶくらいなのに!!」と全力で否定した。
7月、第1回総選挙では6位。選挙(人気投票)が行われると聞いた他のメンバーの動揺は激しかったが、小嶋は「私はその時思ったんですけど、そもそもそういうコンセプトだったじゃんAKBって。1軍と2軍があって、なんかの拍子にコロコロ入れ替わるみたいな」と、冷静なコメントで総選挙をぶった切った。
11月6日、ファースト写真集『こじはる』を発売。

小嶋陽菜 高画質画像・写真・壁紙406〜410

小嶋陽菜406 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜406 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜407 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜407 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜408 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜408 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜409 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜409 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜410 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜410 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[人物]
運動神経はAKBでもかなり鈍い方。身体が硬く、『AKB0じ59ふん!』で行ったスポーツテストで、体力年齢が95歳と判定された。『週刊AKB』体力測定では、指原莉乃、渡辺麻友に次ぐ下から3番目。なぜか小嶋は、指原と同レベルな事を非常に嫌がっていた。
『PON!』でも毎週体力測定を行い、勝者のみが食べられるというコーナーだが、小嶋が勝つ事は滅多に無い。10/06/25放送にて、球速測定で勝利し、数ヶ月ぶりに試食できた。縄跳び勝負でも勝ったが、小嶋は明らかに他の二人より跳んだ数が少なく、計測機械の回数もめちゃくちゃだったため、疑惑の勝利となった。

[AKB48時代]
芸能界に憧れたキッカケは、小学生の時に見たチェキッ娘。流行のアイドルに敏感だった事から、当時のあだ名は「ミーハー」。また、SPEEDに憧れてダンスを習っていた。
AKB加入以前に、スターダストプロモーションに所属し、BS朝日のアイドル番組『Harajukuロンチャーズ』などに出演していた。しかし大島優子などとは違い、あまり過去についての話はしない。

{2005年}
AKB48に入ったキッカケは、「軽い気持ちで写メを送ったら受かった」。小嶋は自撮りにはかなり自信があったそうで、受け取った運営も「この子を連れて来い!」と会社内で話題になっていたらしい。
AKBは今とは違い、結成前はかなり怪しいプロジェクトに見えたらしく、デビュー前に辞退したり、デビュー後もあまりお客さんが入らず、メンバーの中では「いつ辞めよう」という話をする者もいた。秋元康と高橋みなみ曰く、その代表が小嶋で、よくそんな事を言っていたらしい。
はじめは1期生の中でも一人で居る事が多かったが、峯岸みなみがよく話かけてきてくれて輪に入るようになった。峯岸は小嶋がTVに出ていた事を知っていたらしく、その事を何回も聞かれた。現在ユニット「ノースリーブス」を組んでいるもう一人の高橋みなみとは、オーディション後1年は一言も口を利いていなかった。仲良くなったのは、もっと後の話。

小嶋陽菜 高画質画像・写真・壁紙401〜405

小嶋陽菜401 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜401 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜402 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜402 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜403 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜403 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜404 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜404 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜405 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜405 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[人物]
一番最初の公式ニックネームは「はるにゃん」で、現在は「こじはる」。だがメンバーはそれぞれが違う呼び方をする事が多く、前田敦子は「にゃんにゃん」、篠田麻里子は「にゃろ」、高橋みなみは「ぱるさん(最近は「にゃんにゃん」とも)」、大島優子・秋元才加は「こじぱ」、渡辺麻友は「こじまる」と呼ぶなど、数が非常に多い。ちなみにネコにちなんだものが多いのは、小嶋が猫好きだからだが、好きなのは子猫だけで、大人の猫は嫌いらしい。
端正な顔立ちと、白い肌。どんな服でも着こなせる抜群のプロポーションを持ち、正統派美女と呼ばれる。前田敦子「AKB48の美人代表」。高橋「人一番美意識が高い」
天然キャラと紹介される事が多いが、おっとりした喋り方と甘い声のため天然系に見えるだけで、本人も否定している。キャラで言うと「毒舌キャラ」らしい。
いつもボーっとしている印象があるが、本人の説明によると「昔から周りは見えてるんですよ。全体をこう空から見る感じ。この流れはきっとこうなるだろうとか、人の考えてる事も、聞かなくてもすぐ分かる。見えてたけど、今まではそれを後ろからボーっと見ていた」らしい。峯岸みなみによると「何も考えていない人のフリをしているんだよ。あの人は」。
戸賀崎劇場支配人は、よく小嶋の事を「天才」と呼んでいる。『週刊AKB』の後藤P「番組中、唐突にこぼす一言が天才的だね。ただいつも突然だから、カメラが拾ってない時も。その辺は勉強してほしい」
自己紹介などの時の「表」の声と、メンバーと居る時の「裏」の声が全然違うため、「メンバーの中で1番ウラオモテのあるのは誰だ!」で選ばれてしまう。板野友美によると「時々出す声が恐い」。峯岸「大人の前だと、天然のフリをするが、私とかの前だと『おい峯岸!ジュース買って来いよ!!』みたいな」感じ。宮崎美穂は「おはようございます?」と挨拶したら、「うるせぇよ」と言われ、ぶっちゃけ恐いらしい。

小嶋陽菜 高画質画像・写真・壁紙396〜400

小嶋陽菜396 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜396 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜397 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜397 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜398 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜398 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜399 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜399 高画質画像・写真・壁紙.jpg

小嶋陽菜400 高画質画像・写真・壁紙
小嶋陽菜400 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[人物]
デビュー以来「埼玉県から来ました。こじはること小嶋陽菜です」のキャッチフレーズを貫く。場合によっては埼玉県の部分は「さいたま市」と言うこともある。埼玉愛が強く、自称「チーム埼玉」のメンバー。
極度の運動音痴で、体が硬い。
知覚過敏である。
アイドル、サッカー観戦、お笑いが好き。
浦和レッズのファンで、ユニフォームも所持している。
弟がいる。
AKB48卒業メンバーの駒谷仁美とは親友の間柄である。また、マリエとは10年来の付き合いであるとマリエの公式ブログ内で明かされた。
人見知り・めんどくさがり屋なところがある。また、とてもおっとりしている。
愛称が多数存在しており、公式では「こじはる」だが、前田敦子からは「にゃんにゃん」、篠田麻里子からは「ニャロ」、大島優子・秋元才加他からは「こじぱ」、渡辺麻友・柏木由紀からは「こじまる」「まるこじ」、倉持明日香からは「陽菜ちゃん」と呼ばれ、その他「なんにゃん」などがある。ただし、初期メンバーはあだ名と併用して板野友美や峯岸みなみのように「はるな」と呼ぶことも少なくない。また、かつて高橋みなみは「ぱるさん」「ぱる」、峯岸みなみは「はるにゃん」と呼んでいた。「にゃんにゃん」をさらに略して「にゃん」と呼ばれることもある。
「にゃんにゃん」は、初期の頃に脳内で3匹の猫(正式名称:ちっちゃいにゃんにゃん)を飼っていると語っていたことに由来するのと、陽菜→はるにゃん→にゃんにゃんという流れで呼ばれるようになった。
AKB48の中心メンバーの一人であり、すべてのシングルで選抜メンバーに選出されている。“全曲選抜入り”という記録を持っているのは、前田敦子と小嶋の2人しかいない。
キャッチフレーズは「埼玉県から来ました、こじはること小嶋陽菜です」。
×

